ADHDでも営業したい!

ADHDのライフハックや仕事術の研究、備忘録。

他者から見たコンサータの効果

コンサータの客観的効果判定 コンサータが効いた状態の自分がどう変化しているのか、他人にジャッジしてもらいました。 主観 脳みそフル回転。普段より興奮している。 覚醒状態が土台から支えられており、 休息がよく取れていると、ドラえもんのハッスルネジ…

コンサータ減量 27mg→18mg

コンサータ減量決定 コンサータ27mgを三週間試し、副作用の動悸が悪化したことを医師に伝えたところ、減量を勧められました。 動悸は良くない副作用の部類にあたるのでしょうか。身体に負担がかかっていると判断されました。 平日のみ18mg服用のペースに落ち…

発達障害を告白するということ

発達障害のカミングアウト 今回は、永遠に付き纏うこの問題について考えたいと思います。 私自身まだ悩んでいる最中で、明確な回答は得られていません。 ADHDを恋人にカミングアウトすると、どうなるか。 カミングアウトしようと思った理由は、後出しジャン…

コンサータ18mg→27mgに増量

コンサータを27mgに増量 18mgでも効力は十分に感じていましたが、適量を見極めるために増量としました。 薬剤の色が銀色になりました。 18mgが黄色なので、ブロンズからシルバーに昇格ですね。 ちなみに36mgは白なので、プラチナといったところでしょうか。 …

生育歴サンプル ADHDの女の子

女性ADHDの生育歴 今回は少し自分語りをしようと思います。 ブログにいらっしゃった方の中には、自分あるいは自分の子が発達障害だと疑っている方がいるかもしれないと思いました。 12歳までの生育歴を簡単にまとめましたので、生けるサンプルとして参考にし…

コンサータ 4〜5日目 休日編

コンサータがある休日 医師から連続服用するように指示があるため、勝手な休薬日は設けずに土日も服用しました。 昼寝ができない 普段、休日は半分以上を睡眠に割いていました。土曜の朝は昼まで寝るのが当たり前。 それだけ寝ていてもまた眠くなり、3時間ほ…

コンサータ服用 3日目

めちゃくちゃ調子いい ここ2日悩まされていた頭痛がなくなった上に、身体から活力が湧いて出てきます。 少し狭心症がみられるものの、適度な集中を保ちながら作業を進められました。 食欲は相変わらずなくなっていますが、これまでが異常で、食べる量を減ら…

コンサータ服用 2日目

コンサータ二日目 ◆午前中 起床が今まで以上に辛くなった 社会人になり朝は気合いで起きられるようになったのですが、足りない睡眠時間が昼間に襲ってきていました。 コンサータは、12時間は確実に覚醒させてくれます。しかし、元々のスペックが変わる訳では…

コンサータ服用 初日

コンサータ18mgを服用開始しました。 まずはお試しで11日間続け、経過観察し、適量を医師と相談する予定です。 コンサータとは ADHDの治療薬です。 中枢神経に作用し、ドーパミン、ノルアドレナリンの働きを活性化させることで、不注意、衝動性、多動性の改…

ADHDの診断を受けるまで ②

前回の記事の通り、ADHDの疑いが濃厚だった為、病院を予約・受診しました。 以下に経過を記しますが、個人の意見が大いに含まれておりますので、鵜呑みにはせず参考程度にして頂けると幸いです。 ◆病院選び 発達障害センター等に相談はせず、発達障害の専門医…

ADHDの診断を受けるまで ①

本日ADHDの確定診断を受けました。 同じ悩みを抱えている方の一助になればと思い、備忘録として記録することにします。 ◆筆者スペック 23歳、女性。 四大卒後就職し、営業職二年目。 ◆診断を受けるまで 幼少時より遅刻や忘れ物が多く、他人と比較した時に違…