ADHDでも営業したい!

ADHDのライフハックや仕事術の研究、備忘録。

他者から見たコンサータの効果

コンサータの客観的効果判定


コンサータが効いた状態の自分がどう変化しているのか、他人にジャッジしてもらいました。

 

主観


脳みそフル回転。普段より興奮している。

覚醒状態が土台から支えられており、

休息がよく取れていると、ドラえもんのハッスルネジ巻きを連想する馬力が出る。  

的確な言葉が出やすくなるため、喋りすぎていないか心配になる。

自分が持つ怒りの感情に敏感になり、即座に反応するようになった。(これまではあとから思い出して落ち込んでいた)


f:id:shi_mo01:20170704084135j:image

 

 

客観


口数が少なくなり、落ち着いている。

感情の起伏が穏やかになり、急激なテンションの上昇が軽減した。

いつもぼーっとしていた印象だったが、元気ではきはきしている。

怒りっぽくなった。


f:id:shi_mo01:20170704084142j:image

 

結果

他人から見ると、能書き通りの効果がある。

自分自身では興奮状態だと思っているのに、他人から見ると落ち着いて見えるのは非常に興味深いです。

怒りっぽくなったことに関しては、頭にもやがかかっていて抑圧していた分が、判断までのスピードが上がった結果、出せるようになった感覚です。

 

恐らく、定型の人がコンサータを飲んでも同じ結果にはならないと思います。