ADHDでも営業したい!

ADHDのライフハックや仕事術の研究、備忘録。

コンサータ 4〜5日目 休日編

コンサータがある休日

医師から連続服用するように指示があるため、勝手な休薬日は設けずに土日も服用しました。

 

  • 昼寝ができない

普段、休日は半分以上を睡眠に割いていました。土曜の朝は昼まで寝るのが当たり前。

それだけ寝ていてもまた眠くなり、3時間ほど昼寝をよくしていました。

コンサータを服用すると、一切の昼寝ができなくなります。

薬が切れるまで寝れません。

金曜夜に薬が切れたあと、次の日起きる時間が遅くなるのは確実なので、そこから服用はしたくないですね。

狭心症と、頭部の圧迫感もあります。

休日は休薬したい旨を、次回医師に相談します。

 

  • 一日が長く感じる

時間の流れが非常に遅く感じました。

余暇を過ごすコンテンツに過集中しないからでしょうか。

 

  • 冷静になり、危ない橋を渡らなくなった

正直な話、私は刺激的なことが好きで、興味本位で危ない話に首を突っ込もうとする悪癖があります。良くいえば好奇心旺盛なのですが、九生ある猫でも殺されるのに、良くないですよね。

 

たまたま、そういう駆け引き的な案件があったのですが、冷静に考えて身を引くことが出来ました。

診断前もぎりぎりで引き返すことが殆どでしたが、今回決定的に違ったのは、「(愉しめるチャンスだったのに)もったいなかった」という後悔が欠片もありませんでした。

むしろ、良かったと思いました。

 

来週病院ですが、十分効いているような気もするので、増量するか迷っています。

閾値を見極めるのは専門家なので、自分は日々の生活改善と薬の効き具合の把握に集中します。